caomori

マイペース主義のどうぶつの森ブログ

夏休みの思い出@ハピデザ

    タイムリーなハッピーホームアカデミーネタ!

    私はもう夏はお仕事で忙しすぎて来週の焼肉以外予定立てれてないので、代わりにピータンに夏休みをエンジョイしてもらいました_(:3 」∠)_

f:id:caori_san:20160805231033j:image

f:id:caori_san:20160805231045j:image

   もうひとつ追加でお題をつけるとしたら、「夏休みに長期で泊まりに行くおばあちゃんの家」という感じで。あれ、タイトル長すぎ?( 笑 )

   とりあえずピータンにはこのお家でゴキゲンになって頂きましょう\\\└('ω')┘////

f:id:caori_san:20160805231519j:image

    暑いところにあるおばあちゃんのレトロなお家〜。

f:id:caori_san:20160805231659j:image

    早朝ここでおばあちゃん監視の元、お勉強を(ほぼ強制的に)しているピータンの図。なぜかおばあちゃんの家って、勉強するのに丁度いいスペースありますよね?

f:id:caori_san:20160805231841j:image

   お勉強が終わったら、おばあちゃん特製の冷た〜〜〜いかき氷を召し上がれ。

f:id:caori_san:20160805232007j:image

f:id:caori_san:20160805232018j:image

   お昼ゴハンを食べたら、従姉妹のかおぴこと畑や山で日が落ちるまでひたすらワイワイ。

「また明日も遊ぼうね!」

f:id:caori_san:20160805232414j:image

    遊び疲れた夜はちょっぴり早めの「おやすみなさい」。枕元には家から持ってきたものの、おばあちゃんのお家では出番がない3DSと、従姉妹と一緒に朝早くに山で捕まえたカブトムシ。

   ーーどうでしょう?こんな夏休みの過ごし方は。ピータンさん、ゴキゲンになれそうですか??