caomori

マイペース主義のどうぶつの森ブログ

サブ村誕生と地形のお話@とび森

   こんにちは。浜辺に打ち上げられたサンドダラーです。

f:id:caori_san:20160805192021p:image

   嘘です、かおぴこです。なんと、本日!村長になりました〜!

f:id:caori_san:20160805192535p:image

   待ちに待った、サブ村プレイ!新しい村の地形にまだ慣れません_(:3 」∠)_村のメンバーは可愛いくていい子ちゃんばかりなので、これから親睦を深めていきます。

    村の地形は珍しく厳選する気が起きたので、初めての厳選しました。、、、といっても特にこだわりなんてないので、4周目くらいで縦スロープに惹かれて決めたこの地形に。

f:id:caori_san:20160805193100j:image

   まあ、悪くはないと思います。(自分で言うな。)

   直感で決めたメイン村の地形と比べたらちょっぴりいい感じ。メイン村はあまり好まれない?タイプの地形のようで、たくさんの村にお邪魔しましたが同じ地形や似たような地形の村とは出会えなかったんです、、、。

    あ、下の画像が発売日にDLしてもなお発展途中のメイン村です。マイペースにのんびりライフをやりすぎて、何かを置こうとしていた場所がたぬきちテロに遭いまくりで公共施設は橋以外ほぼ進んでません。( 笑 )

f:id:caori_san:20160805193722j:image

   今初めて画像見比べてみたら、ほぼ左右対称になっただけで、あとは縦スロープの有無しか違いがなくてびっくりしてます。( 笑 )

    広場の位置までほぼ同じですね、、、。(苦笑)メイン村と比べると、サブ村は釣りがしにくそ〜〜〜うな川の形してます。

    好まれる地形の条件として人気ありそうだと思ったものは①イベントが行われる広場が村の中心にある②川はまっすぐ縦に流れている③1つの海岸に1スロープ④池が少ないこと⑤施設が分散している、、、このくらいですかね。もしかしたら他にもあるかもしれませんが。

    おそらく神地形と言われるものとはほど遠い、メイン村とサブ村ですが「住めば都」という言葉を信じてこの村を発展させていきます。

f:id:caori_san:20160805201153p:image

   おい森時代からのマイフレンド・レイニーのためにもv(=^0^=)v!( 笑 )

f:id:caori_san:20160805201445j:image

f:id:caori_san:20160805201456j:image

  レイニーはほんと可愛い〜〜〜!これからた〜っくさんレイニーに癒してもらう⊂(_ω_ つ  )つ♡