caomori

マイペース主義のどうぶつの森ブログ

ご挨拶

 

   こんにちは。どうぶつの森スマートフォンアプリが今年の秋に出ると聞いて、胸が高まっています。スマートフォンとゲーム機とWALKMANが私的三種の神器ですが、どうぶつの森のアプリ登場によって今年の秋にはこの組み合わせが崩れてしまうかもしれません。( 笑 )

    このブログは、今年の秋のスマホアプリをどうぶつの森を再プレイしながら心待ちにしようぜ!という考えを元に立ち上げました。

    どうぶつの森はゲーム苦手な私が珍しく何作もプレイしたゲームで、「おいでよどうぶつの森」(小学生)、「街へ行こうよどうぶつの森」(小学生〜中学生)、「とびだせ!どうぶつの森」(高校生〜専門学生)、「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」(社会人)、、、と成長とともにたくさんプレイしてきました。「街へ行こうよどうぶつの森」のときに同じWiiで遊べるどうぶつの森シリーズとして、据え置き機として前作の「どうぶつの森 e+」を知りました。

   「どうぶつの森e+」。1週間ほどプレイしましたが、当時「街へ行こうよ」が発売された後で、周りに遊んでいる友人もいない上に通信プレイも出来ないため、再び手軽にみんなで遊べる「おいでよ」へと帰ってしまいました。社会人になり、通信プレイを重要視しなくなった今、再びあまりやりこめていない「どうぶつの森e+」を始めてみようかなと思います。

    新たな発見がありますように!!

 f:id:caori_san:20160720095305j:image

     昔遊んでいたWiiが壊れてしまったので、ゲームキューブを購入しました。土曜日までに早く届かないかなあ〜、わくわく!クーラーがガンガンに効いた部屋でゲームするのって、夏の最高にゼイタクな過ごし方だと思うんです。( 笑 )